ツイートするだけで「Ponta」ポイントがたまる、日本初のO2Oサービス開始
2013年7月19日 16:49
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは18日、Twitter Japan株式会社の協力のもと、Ponta会員がツイートするだけでリアル店舗でつかえるPontaポイントが楽しくためられる日本初のO2O(Online to Offline)サービスを開発したと発表した。
今回開発したのは、Ponta会員がTwitter上でツイートするだけでリアル店舗で利用できるPontaポイントがたまる日本初のサービス。Ponta会員はキャンペーンごとに特定の#ハッシュタグを付けてツイートすることにより、キャンペーン情報が拡散し、同時にキャンペーンへのエントリーが実現する。
同サービスにより、Ponta会員はいつでもどこでも会員自身の参加したいキャンペーンの情報をツイートするだけで楽しくポイントをためることができる。一方、Ponta提携企業は、消費者に届けたいキャンペーン情報を発信することでPontaのポイントを活用した販促活動をすることが可能。現在、Ponta提携企業のH.I.S.社、日本ケンタッキー・フライド・チキン社の参画が決定している。