ドコモの「2トップ」戦略、中小スマホメーカーとの間に溝を作る

2013年7月9日 18:42

あるAnonymous Coward 曰く、 NTTドコモは「2トップ戦略」としてサムスンとソニーモバイルのスマートフォン販売を優遇する計画を行っていたが、これに対し「2トップ」に選ばれなかった中小スマホメーカーが反旗を翻す模様。

 日経新聞によると、中小スマホメーカー側は新製品の情報を事前にドコモに提出しないという決定をしたそうだ。また、ある端末メーカーはドコモを通さずに大手スーパーなど経由でスマートフォンを販売する計画も進めているという。

 また、パナソニックはドコモの2013年冬モデル向け新機種開発は見送る方向で、法人向けの端末開発に集中するという(SankeiBiz)。これにより、一部メーカーの携帯電話事業の再編が加速されるのではという見方もあるようだ。

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