セブン&アイ、伊藤園と共同開発したPB「金の緑茶」を600万本限定で発売

2013年6月14日 17:56

 セブン&アイ・ホールディングスは14日、ワンランク上の“贅沢な味”を楽しめるプライベートブランド(PB)「セブンゴールド」の緑茶飲料「セブンゴールド 京都宇治玉露 金の緑茶」を、6月18日より全国のセブン&アイグループ6社(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、そごう・西武、ヨークマート、シェルガーデン)合計約15,900店舗にて、600万本の数量限定で発売すると発表した。価格は内容量400mlで135円(税込)。

 今回発売する「金の緑茶」は、セブンゴールドの“上質な味わい”を実現するため、緑茶飲料シェアNo.1の伊藤園と共同で開発した商品。稀少な京都府産の宇治玉露を100%使用したほか、高級茶である玉露の上質なおいしさを引き出すために伊藤園の技術を使用し、原料茶葉の仕上げから抽出にまでこだわりぬくことで、玉露ならではの上品な香りと甘みを実現した。さらに、クリアで美しい水色(すいしょく)で、見た目のおいしさにもこだわっている。また、ボトルは持ちやすいスリムボトルを採用し、黄金色の市松模様パッケージが“高級感”と“上質感”を演出する。

関連記事

最新記事