2PMジュノのファン、米花輪で映画『監視者たち』を応援!
2013年6月10日 23:36
2PMジュノのファンたちが、ジュノのスクリーンデビュー作である映画『監視者たち』の制作報告会に米花輪500kgを送り、ジュノを応援した。
映画『監視者たち』の制作報告会が開かれた4日午前11時のCGV狎鴎亭には、ジュノの大型写真と応援メッセージが記された米花輪500kgが届けられ、取材陣の目を引いた。この米は、「2PM G+スターゾーン」に青少年のための“愛の米”として寄付されるとのこと。
ジュノのファンたちは、2011年9月の2PMのコンサートに米花輪610kg、2012年のJYP Nationコンサートに米花輪2.62トンを送りジュノを応援した。
また、2PMのファンらは、2010年3月のKBS2ドラマ『シンデレラのお姉さん』の制作発表会にテギョン応援米を送ったのを皮切りに、2010年2PMソウル・プサンコンサート、KBSドラマ『ドリームハイ』の制作発表会、2011年の2PMファンミーティング及びコンサート、2012年のJYP Nationコンサート、2013年2月のMBCドラマ『7級公務員』制作発表会など、これまで13回に渡って米花輪10トン、練炭花輪3890枚、ラーメン花輪100個を送り2PMを応援してきた。2PMはそれらを飢餓対策や児童センターなど全国40の福祉施設に“愛の米”として寄付してきた。
なお、ジュノは日本でのスケジュールのため、今回の制作報告会には参加することができなかったが、「僕も来たかったです。シクシク・・・。『監視者たち』大ヒット祈願!リス・ジュノより」とのメッセージが書かれた花輪を送り、映画『監視者たち』を共に応援した。
今回の映画でジュノは、監視班のエース、リス役を演じた。リスは、普段は監視チームのムードメーカー的存在だが、仕事では優れた能力を発揮しターゲットを追う。
同映画は、自身の正体を隠し、痕跡さえも残さない犯罪組織を追う監視官たちの追跡を描いたアクション映画。ベテラン俳優ソル・ギョングは経験を生かしてターゲットを追うカリスマ性あふれる監視チームのリーダーファン班長役を、デビュー以来初めて悪役に挑戦するチョン・ウソンは監視チームと対立する秘密犯罪組織のリーダージェームズ役を、ハン・ヒョジュは優れた記憶力と観察力を持った監視チームの新人ハ・ユンジュ役を演じる。7月4日公開予定。
一方、先月2日にソウル・狎鴎亭ロデオ駅構内にオープンした2PMの「G+スターゾーン」は、江南区が韓流スターとともに立ち上げた青少年のための空間で、スターやファンの寄付活動を知らせ、同時に一般人にも寄付を呼び掛ける“寄付文化のメッカ”として運用される。
2日に開かれたオープン式には、JYPエンターテイメントの代表と2PMのメンバーJun.K、ニックン、テギョン、ウヨン、ジュノ、チャンソンと江南区庁長、江南区議会委員長、場所を提供するコレイルの社長、施設の設置と管理費を支援するGKLの代表、米花輪を伝達する(株)ドリーミー代表、2PMの国内外ファン500名が参加した。
なお、2PMは、来る21、22日にソウル・チャムシル体育館で、コンサート「2PM LIVE TOUR in SEOUL “What Time Is It”-The Grand Finale」を開催する予定だ。(翻訳:宮本りさ)