伊藤園、「ルイボスティー」を新発売 南アフリカでのみ採れる原料茶葉を使用

2013年6月6日 18:55

 伊藤園は6日、華やかな香りと清涼感のある味わいの「ヘルシー ルイボスティー」(ドリンク製品、ティーバッグ製品)を、6月10日より新発売すると発表した。

 ドリンク製品では、稀少なルイボス茶葉を100%使用し、華やかな香りで清涼感のある味わいに仕上げた。また、食物繊維7.5g、ビタミンC300mg含有(500mlペットボトル1本当たり)の、おいしさと健康性を兼ね備えた健康茶飲料となっている。カロリーゼロ、カフェインゼロで食事との相性も良く、仕事の合間のリフレッシュタイムや睡眠前の水分補給など、さまざまな飲用シーンで飲める。

 「ヘルシー ルイボスティー」の原料茶葉であるルイボスは、世界で唯一、南アフリカ共和国のセダルバーグ山脈一帯でのみで採れる稀少な茶葉。セダルバーグ山脈の特殊な気候条件の中で育てられた茶葉には、ポリフェノールなど健康成分が多く含まれており、長年にわたり現地の人の間で健康茶として飲まれてきた。現在では世界各地で愛飲されており、日本でも健康志向の高まりとともに市場が拡大している。

 今回、華やかなパッケージと鮮やかな赤い水色が特徴の「ヘルシー ルイボスティー」を、全国のコンビニエンスストアや量販店などの全業態で展開するとともに、TV-CMを放映して健康茶として広く認知させ、市場の定着を図っていく。

関連記事

最新記事