佐川急便、物流業界初の24時間修理対応可能な「家電リペアセンター」を開設

2013年5月15日 17:40

 佐川急便は15日、リコール・自主回収をはじめとする回収業務をサポートする「リバース・ソリューション」のサービス拡充に向け、主に家電通販事業者などを対象に「家電修理サービス」の24時間修理対応を可能とした「家電リペアセンター」を、5月1日より佐川東京ロジスティクスセンター(東京都江東区)に開設したと発表した。

 中継センター機能をもつ佐川東京ロジスティクスセンター内に「家電リペアセンター」を開設することで業界最速のリードタイムを実現し、関東エリアなら依頼を受けた修理品を完了後最短で翌日に届けることが可能。

 修理サービス対象品はパソコンから開始し、順次拡大を図る予定。また、一般消費者から直接申し込み可能なフリーダイヤルを開設し、保証書を紛失した家電、購入元が不明な家電も修理受付可能。

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