BIGBANG・SOL、JSDAのイメキャラに抜擢 13日から渋谷ほか全国で大規模プロモ
2013年5月2日 23:51
BIGBANGのSOLが日本ストリートダンス協会(JSDA)のビジュアルアーティスト・キャラクター、イメージキャラクターに抜擢された。
同協会によると、世界で活躍するスーパースターSOLをビジュアルアーティストとして起用して共に世界へ羽ばたき、ダンスの世界を飛躍・発展させていきたいという願いから今回のキャスティングに至ったという。
SOLは今回の起用について、「嬉しいです。超嬉しいです!歌やダンスで、たくさんの人にインスピレーションを与えたい。僕のダンスを見て、ひとりでも多くの人の心が動いたらいいなと思っています。」とコメントしている。
JSDA × SOLの新ビジュアルは、5月13日から、東京では渋谷の東急東横フラッグやハチ公ボード・山手線大型ボード等で渋谷駅を、名古屋では名古屋駅・栄駅を、大阪では心斎橋や戒橋を、また福岡含めて全国主要都市のTV-CMをはじめWEB広告・雑誌広告・交通広告・OOH・街頭ビジョン・広告トラックなどで全国主要都市をジャックするという。
また、SOLが出演するCM映像は、5月10日(金)からJSDAオフィシャルサイト(http://jsda.info/)限定で先行公開される予定。
今回のCM撮影は、日本初の撮影手法「ハイスピードモーションコントロール
撮影」を採用。従来のモーションコントロール撮影に比べ、とにかく動きが速いのが最大の特長で、これにより、SOLの躍動感溢れるダンスを迫力満点の映像で撮影する事に成功したという。