キム・テヒ&ユ・アイン、ソン・スンホン&シン・セギョン、パートナーチェンジでお茶の間を攻略!
2013年3月28日 17:03
■前作とパートナーチェンジ&狂わされた運命 果たしてどのカップルが笑うのか?
韓国ドラマの上半期期待作が続々とお茶の間攻略に乗り出した中、SBS月火ドラマ『張玉貞(チャン・オクジョン)、愛に生きる(以下、張玉貞)』キム・テヒ&ユ・アイン、カップルと、MBC水木ドラマ『男が愛する時』ソン・スンホン&シン・セギョンカップルの奇しき運命が話題となっている。
張禧嬪(チャン・ヒビン)の夢と、粛宗との純愛を描いたSBS『張玉貞』は、開始前からキム・テヒ(張玉貞)&ユ・アイン(粛宗)幻想のカップルで期待を集めている作品だ。
MBC『男が愛する時』は男女の愛のもつれを描き、ソン・スンホン&シン・セギョンカップルを前面に打ち出している。偶然にもこの二つのカップルは、前作ではパートナーが入れ替わる形で出演していた。
キム・テヒはMBC『マイ・プリンセス』でソン・スンホンと、ユ・アインはSBS『ファッション王』でシン・セギョンと共演していた。同じ日の正面対決は回避されたが、視聴者たちが「キム・テヒ&ユ・アイン」、「ソン・スンホン&シン・セギョン」のどちらのカップルに軍配をあげるのか、成り行きが注目されている。
この二つのカップルの狂わされた運命もまた、お楽しみポイントだ。『ファッション王』でユ・アインが死という形で悲劇に遭ったとすれば、『張玉貞』ではキム・テヒが死をもって悲劇に見舞われる予定だ。
キム・テヒもまた、『マイ・プリンセス』ではハッピーエンディングで終わったが、『張玉貞』では避ける事の出来ない悲しい結末を予告している。ソン・スンホンもまた、ロマンティックコメディーの前作とは180度違う愛憎劇に復帰する。偶然にしては興味深い『張玉貞』と『男が愛する時』の平行曲線である。
一方、SBS月火ドラマ『張玉貞、愛に生きる』は『夜王』の後続として4月8日に放送され、MBC水木ドラマ『男が愛する時』は4月3日に放送開始される。(翻訳:金敬淑)