キム・テヒ、端麗な伝統衣装姿を披露

2013年3月20日 23:37

 4月放送開始予定のSBSドラマ『チャン・オクチョン』の主演女優キム・テヒのあでやかな伝統衣装姿を写したスチール写真が話題を集めている。

 キム・テヒは『チャン・オクチョン』で、厳格な身分制社会の朝鮮王朝時代に天性のファッションセンスによって堂々と自身の人生を切り開き、“朝鮮の国母”にまでのぼりつめた女性チャン・オクチョン役を演じる。時代劇出演は今回が初めて。

 紫色の外套にグレーのスカートというモダンな雰囲気を強調した伝統衣装姿のテヒは、舞い散る梅の花をバックにあたかも空から降りてきたような幻想的なムードを醸し出している。

 『チャン・オクチョン』の衣装担当スタッフは「劇中のチャン・オクチョンが持っている天性のファッションセンスに合わせ、モダンで洗練された色感によって朝鮮王朝時代のデザイナーとしてのカリスマと華麗さが表現できる衣装を用意した」とテヒの衣装について説明。また「『チャン・オクチョン』の斬新なストーリー、美しく華やかな伝統衣装が視聴者にさらなる楽しみを届けられるよう努力する」と番組への応援を求めた。

 『チャン・オクチョン』とは、実在の人物である張禧嬪(チャン・ヒビン)を新たな目線と人間的なアプローチによって照明を当てたファクション(ファクト「fact」+フィクション「fiction」)時代劇。オクチョンと粛宗(スクチョン)王との真実の愛、オクチョンが愛し、生きぬいた“朝鮮王朝のルネサンス期”と呼ばれた時代の様子を多角的に描くということで期待を集めている。

 またユ・アイン、ホン・スヒョン、イ・サンヨプ、ジェヒ、ソン・ドンイルなどの名優たちや、「張禧嬪 愛に生きる」の原作者兼脚本家チェ・ジョンミ、「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」などを演出したプ・ソンチョルがタッグを組み、2013年の期待作として放映が待たれている。本ドラマは『夜王』の後続として4月8日夜9時55分から放送開始予定。(翻訳:中島礼子)

関連記事

最新記事