『7級公務員』、“抱腹絶倒コミカルシーン”のビハインドカットを公開!
2013年2月11日 21:54
リアルな取っ組み合いの裏には、俳優たちの人知れない努力があった。
MBC水木ドラマ『7級公務員』(脚本:チョン・ソンイル、演出:キム・サンヒョプ)が、先週熱い話題を集めた第6話の“取っ組み合いシーン”のビハインドカットを公開した。
公開されたスチールカットは、ソウォン(チェ・ガンヒ)、キルロ(チュウォン)、ドハ(2PMチャンソン)、そしてソウォンの父親キム・パンソク(イ・ハンウィ)と母親オ・マンネ(キム・ミギョン)のリハーサルシーンを撮ったもの。俳優らは、最高にスペクタクルな取っ組み合いシーンを演出するため、本番前に何度もリハーサルを重ねたとのことだ。
4日に行われたこの撮影は、激しい死闘(?)を繰り広げながら、更に台詞と動作がピッタリと合わなければならないという難しいシーンのため、いつも以上の練習を繰り返し準備したという。
チュウォンとチャンソンは、多彩な表情でやられる側の姿をリアルに演じ、一方のイ・ハンウィはいかにも痛そうに見えるように頭や髪を引っ張るなど高難度の演技を繰り広げリハーサルを反復した。
しかし、あまりにもコミカルな演技のため、何人かが吹き出してしまい、何度もNGが出てしまった。特に、チュウォンの胸ぐらを掴むイ・ハンウィと、そんなイ・ハンウィを止めようとするチェ・ガンヒ、またチェ・ガンヒを引っ張るキム・ミギョンと、一列に並んで引っ張り合う姿が滑稽で、現場は大爆笑となったのだとか。
緊張感溢れるシーンを演出しなければならないのに、俳優らは笑いが止まらなくなり、一時は撮影中断までしたとのこと。
チュウォンは、「撮影に入る前、監督から『体力を使うシーンだからお腹一杯食べておけ』と言われた。撮影後笑いすぎて、確かにお腹が減った。事故などなく無事撮り終えることができホッとした」との感想を述べた。また、制作陣は、「現場の雰囲気が常に明るいので、NGが出るといつも大爆笑になる。今後、ソウォンとキルロの関係がどうなっていくのか、楽しみにして欲しい」と伝えた。
このスチールカットを見たネットユーザーらは、「超笑える!」「エンディング部分、最高だった!」「キルロとドハがダブルでやられているシーン、面白かった!」などと熱い反応を示した。
ソウォン、キルロ、ドハの三角関係がどのような方向に向かっていくのか、視聴者の好奇心をますます高めている『7級公務員』は、毎週水木曜日の夜9時55分に放送中。(翻訳:宮本りさ)