カシオ、光学18倍ズームレンズ搭載モデルなど「EXILIM」2機種を発売

2013年1月29日 20:43

 カシオ計算機は29日、高速起動や高速オートフォーカス、次々にシャッターが押せる撮影間隔など、ストレスフリーのサクサク撮影で好評を得ている“ハイスピードエクシリム”のラインアップを拡充すべく、広角25mm・光学18倍ズームレンズを搭載した「EX-ZR700」と、シリーズ最長となる約515枚の電池寿命を実現した「EX-ZR400」を2月8日より順次発売すると発表した。

 EX-ZR700とEX-ZR400は、最新の「EXILIMエンジンHS Ver.3」によりサクサク撮影と高速連写撮影を融合。今回新たにサクサク撮りながらワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示を搭載することにより、カメラ初心者でも撮りたい瞬間を逃さずに一瞬で変わる子供の表情を確実に撮ることができる。

 コンパクトなボディに広角25mm・光学18倍ズームレンズを搭載した「EX-ZR700」は、レンズシフト方式の手ブレ補正の採用と高速連写合成により手ブレ補正性能を大幅に強化(HS手ブレ補正モード時)。発表会やスポーツシーンなど遠くから撮影しなければならない場面でもブレを抑えて子供の晴れ舞台をしっかりと撮ることができる。撮った写真は92万画素の3.0型高精細液晶で美しく再生が可能。一方、「EX-ZR400」はシリーズ最長となる約515枚の電池寿命を実現。撮影機会が増える家族旅行でも安心して子供の笑顔を撮り続けられる。

関連記事

最新記事