MBLAQ、“K-POPランナーアプリアルバム”第2弾発表
2013年1月19日 00:34
人気グループMBLAQが、昨年11月に続き、計5曲が収録された“K-POPランナーアプリアルバム”第2弾を発表することがわかった。
MBLAQは、昨年“K-POPランナーアプリアルバム”第1弾で、『モナリザ』と『Oh Yeah』を発表した。今回の第2弾では、『Cry』、『Run』、『Stay』、『Y』、『戦争だ』の5曲を収録、名実共にスマート韓流の最先鋒に立った。
国内だけでなく世界の音楽市場に画期的な変化をもたらす新商品“K-POPランナーアプリアルバム”の発売で、世界中のどこにいても自分の好きなK-POPスターの音楽をスマートホンで聴くことができ、また、歌手のボーカルを除去して伴奏だけを流して自分の歌を録音することもできるという。
また、録画も可能で、UCC動画を作るだけでなく、ミュージックビデオも同時に鑑賞することができる。こうして作られた自分の歌とUCC動画を、You TubeやFacebookなどのソーシャルネットワーク(SNS)を介して多くの人と共有することもできる。
現在、MBLAQとともにエイリーとシークレットが“K-POPランナーアプリアルバム”を発売していて、徐々にスマート韓流の反響を呼んでいる。
MBLAQの所属事務所側は、「“K-POPランナーアプリアルバム”は、世界中のファンのためにハングル歌詞の英訳と発音記号の字幕サービスを追加して、ハングルの歌詞を発音どおりに読んで歌うことができるようにした。全世界の特許を取得した動くメロディー字幕で音の高低まで表示されるので、世界中誰でもK-POPを楽しむことができる」と伝えた。(翻訳:宮本りさ)