少女時代ティファニー、ユナ、サニー、スヨン、米花輪11トン寄付
2012年12月11日 17:08
少女時代ティファニー、ユナ、サニー、スヨンが米花輪11トンを寄付した。
11トンの米花輪は9万人が一食を食べることができる量で、メンバーたちの意により、米花輪を送ったファンが指定する場所へ寄付された。
ミュージカル『フェーム』に送られたティファニー応援のドリーミー米花輪2.56トンは、ソウル江南区に1.46トン、慈善鍋に1.1トンが寄付され、KBSドラマ『ラブレイン』の製作発表会に送られたユナ応援のドリーミー米花輪4.13トンは、ソウル江南区に3トン、ソウル中区に1.13トンが寄付された。
ミュージカル 『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』に送られたサニー応援のドリーミー米花輪3.9トンは、3トンは江南区、0.9トンは慈善鍋に寄付され、tvNドラマ『第3病院』の製作発表会に送られたスヨン応援のドリーミー米花輪540kgは、江南区に寄付された。
少女時代の米花輪2トンは、11月30日にソウル広場での慈善鍋侍従式の伝達式で、米花輪サービス会社「ドリーミー」によって届けられ、今月5日には少女時代が広報大使を務めるソウル江南区役所で、シン・ヨンヒ江南区庁長が参加する中、米花輪8トンの伝達式が行われた。また、今月7日にはユナが広報大使を務めるソウル中区庁のチェ・チャンシク区長に、1.1トンが届けられた。
ティファニー、ユナ、サニー、スヨンが寄付した米花輪は、慈善鍋と江南区中区を通じて一人暮らしの高齢者、欠食児童、生活保護受給者など、貧困に苦しむ人々に届けられた。
江南区の関係者は、「江南区は生活保護受給者など、貧困に苦しむ人たちがソウル25区の中で三番目に多いにもかかわらず、裕福な人たちが住む区として認識されているために寄付が少なくて困っていた。少女時代の寄付した米が、江南区の貧しい人たちにとって大きな救いとなる」と明らかにした。
少女時代はこの他にも、テヨンが2010年のミュージカル『太陽の歌』の応援ドリーミー米花輪を慈善鍋に寄付し、ユリはSBSドラマ『ファッション王』の応援ドリーミー米花輪1.73トンを、社会福祉財団に寄付している。
ジェシカは、国内外ファンからミュージカル『Legally Blonde』の公演にドリーミー米花輪4.8トンと練炭ドリーミー花輪、マンゴードリーミー花輪が送られ、ジェシカの指定する場所へ寄付された。(翻訳:中川)