『チョン・ウチ』AFTERSCHOOL ユイ、“優しいお姉さん”の笑顔で登場

2012年12月4日 19:58

 ドラマ『チョン・ウチ(田禹治)』で “氷の姫”を演じるAFTERSCHOOLユイが、“優しいお姉さん”の笑顔で登場した。

 韓国KBS水・木ドラマ『チョン・ウチ』(脚本 チョ・ミョンジュ/演出 カン・イルス/制作 チョロクペムメディア)の撮影現場でのAFTERSCHOOLユイと子役の息の合った様子が公開された。

 先週放送された第4話分で、ホン・ムヨン(ユイ)が連れて逃げたチェ・ゴンジャン(イ・ヒド)の孫と楽しい一時を過ごしている姿だ。無表情で感情の無いホン・ムヨン役のユイが、子役にニッコリと微笑んでいることに関心が集まっている。

 撮影は、先月8日に京畿道の南楊州(ナムヤンジュ)にある総合撮影所で進行された。厳しい寒さのため、俳優らは撮影の合間に分厚いジャンパーを羽織り、体を温めるなど寒さ対策をとっていた。ユイは子役が風邪をひかないかと心配し、撮影の合間に「服を着て温かくして」と子役の服を整えて最後まで優しいお姉さんといった様子で接していた。

 何よりもユイは、撮影ではホン・ムヨンになり切り、無表情で感情の無いキャラクターを演じていたが、OKサインが出ると180度打って変わり、特有の明るい笑顔で子役に近づいて世話をするといった心配りを見せた。

 このようなユイの温かい気持ちに子役は、自分が食べていたお菓子をユイに分けて親しみを示し、ユイは子役がくれたお菓子を食べながら、笑顔で「ありがとう」と応えた。

 このように息の合った二人によって撮影は順調に進んだ。現場の関係者によると、監督の要求を正確に理解してきちんと演技をする子役にユイが “お姉さんの微笑み”を浮かべて接しているのが微笑ましかったという。

 制作会社の関係者は、「ユイは、いつも自分より相手のことを先に考える女優だ。子役が撮影現場の雰囲気に早く慣れるように、自分が先に近づき、明るく声をかけてあげるといった細やかな心配りをした。撮影が終わる頃には、子役とユイは別れるのが辛そうだった」と語った。

 なお、先週放送された第4話では、チョン・ウチ(チャ・テヒョン)とカンリム(イ・ヒジュン)の“火花散る戦い”の躍動感あふれるシーンが描かれ、緊張感を高めた。一方、自身の秘密をソン・ドンイルに初めて打ち明けたチョン・ウチと、チョン・ウチに忠誠を誓うボング(ソン・ドンイル)の様子も描かれた。

 韓国KBS水・木ミニシリーズ『チョン・ウチ』は、水曜と木曜の午後10時よりKBS 2TVで放送中だ。(翻訳:萩庭雅美)

関連記事

最新記事