『優しい男』ジュンギ&チェウォン&シヨン、最終回目前!「最後まで目が離せない!」

2012年11月17日 08:17

 一瞬たりとも目の離せない興味深い展開と俳優たちの熱演で多くの話題を生み、水木ドラマ1位の座を固守しているKBSドラマ『優しい男』が、最終回のみを残してその結末に対する好奇心を更に高めている。

1.ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、3人の凄絶なロマンスに終止符が打たれる!

 14日に放送された第19話でマル(ソン・ジュンギ)は、ジェヒ(パク・シヨン)が犯した罪の肩代わりをし、いつの間にか彼女を恐ろしい女に変えてしまった自身の選択に対する罪悪感と憐れみで涙を流した。

 しかし、マルの気持ちを取り戻そうとするジェヒがウンギを脅すと、マルはウンギに「オレと一緒に逃げよう!」と言いウンギを守ろうとする姿が描かれた。

 これまで視聴者を涙させ、幸せさえも悲しみで染めてしまった3人の凄絶なロマンスが、やっとその最後を迎え、美しい終止符を打とうとしている。

2.真実の沈黙の中で高潮する葛藤!

 ソ会長(キム・ヨンチョル)の死と関連した秘密が明らかになり、ジェヒとミニョン(キム・テフン)、ミニョンとジュナ(イ・サンヨブ)間の葛藤は、更に深まっていき、結局ジュナが傷を負うことになった。ウンギに真実を伝えることのできる唯一の人間であるジュナが、意識を取り戻し全てをウンギに伝える日は来るのか、視聴者の好奇心はますます高まっている。

 ミニョンが嫉妬心と恐怖心からマルに危害を加えるのか、また、ジェシク(ヤン・イクジュン)がジェギル(イ・グァンス)にマルが死ぬかもしれないと伝えたことからジェギルが果たしてどんな決断を下すのか等、多くの推測がなされ好奇心が集中している。このように、マルとウンギをめぐる真実と果てしない葛藤は、最終回まで続くものと見られる。

3.生死の岐路に立たされたマル、ハッピーエンドorサッドエンド??

 最終回を控え、何よりも視聴者を気にならせているのは、マルの死だ。マルは交通事故で頭を負傷し、命の危険にさらされているにも関わらず、「今のこの幸せをもう少し感じていたい」と手術を拒む。これに、ハッピーエンドを望む視聴者の想いはますます大きくなっている状況。

 イ・ギョンヒ作家は前作『ごめん、愛してる』『クリスマスに雪は降るの?』などで悲劇の結末を書き、視聴者を衝撃に陥れたことがあるため、今回もサッドエンドの可能性が高いと予想する声が高まっている。

 果たしてどんな結末が待っているのか、『優しい男』最終回は、15日夜10時放送。(翻訳:宮本りさ)

関連記事

最新記事