米高級バッグブランド「HUNTING WORLD」、石川遼選手とのコラボバッグを展開

2012年11月14日 20:32

 伊藤忠商事は14日、全世界の販売権をもつ米国高級バッグブランド「HUNTING WORLD(ハンティング・ワールド)」において、プロゴルファーの石川遼選手とのコラボレーションバッグを発売すると発表した。

 今回のコラボレーションで「HUNTING WORLD」が表現したいと考えたのは、石川遼選手の強い意志と熱い情熱に象徴される高い「志」と、夢へ向かってまっすぐ取り組む「姿勢」。テーマカラーは「赤」。石川遼選手も好んで着用している赤色はその「志」を表すのに最もふさわしい色。また、「姿勢」を真っ直ぐな一本線で表現した。裏地には真っ赤なベース地に石川遼選手のブランドロゴ、そしてゴルフのスコア用語である「アルバトロス(アホウドリ)」、「イーグル(鷹)」のモチーフを配した。

 アイテムの展開は、メッセンジャーバッグ、トートバッグ、スモールトートバッグ、ダッフル、ポーチの5型となる。デザイン、スタイルから細部に至るまで石川遼選手と共同開発している。

 また、同コラボ商品は、メインの素材に日本の技術を結集した新素材「ノティオRSNレザー」を使用している。ノティオRSNレザーは、耐熱性、耐摩耗性、耐傷付性が高く、通常バッグ用途の素材に含まれることが多い有害な物質を含まない画期的な素材。そして、最大の優位性は非常に軽いという点。使用されている樹脂は通常のPVC(塩化ビニル)などに使用される樹脂に比べて30~40%も軽い素材となっている。さらに、生産は全て日本国内で行う。

 同コラボ商品は、2013年3月下旬より「HUNTING WORLD」の日本、米国、韓国、インドネシア、台湾、およびタイの直営店舗にて販売開始する。

関連記事

最新記事