チャン・グンソク、中国オンラインゲームのモデルに抜擢!
2012年11月3日 16:41
“アジアのプリンス”ことチャン・グンソクが、中国に進出した韓国のオンラインゲーム「オーディション2」の広告モデルに抜擢された。
「オーディション」は、韓国でかつてブームを巻き起こした3Dミュージックオンラインゲームで、中国全域でも同時アクセスが78万件を記録するなど、大人気を博した。その最新作として開発されたのが今回の「オーディション2」。ここに、中国で絶大な人気を博しているチャン・グンソク効果が加わり、再びその名声を取り戻すものとみられている。
10月29日に中国成都のケンピスキーホテルで行われた記者会見には、sina.comやqq.com、17173.comなど、約60の現地主要メディアが集まり、中国版ツイッター「Weibo」ではチャン・グンソクの会見の様子を生中継するなどした。
会見場で行われたゲーム体験コーナーでは、チャン・グンソクが実際に自身のキャラクターで「オーディション2」を体験、抜群のリズム感はもちろん、素早い手の動きでゲームの実力を発揮し、関係者を驚かせたとのこと。
「オーディション2」は、3Dキャラクターや多様なファッションスタイル、ダンス曲を新しくグレードアップさせて発売されるといい、現在俳優だけでなくアーティストとしても大活躍しているチャン・グンソクが、中華圏でも最高のPR効果を発揮してくれるものと期待されている。
「オーディション2」の関係者は、「映画、ドラマはもちろん歌手としても大活躍しているチャン・グンソクは、中華圏でもテレビやSNSなどで最高の影響力を持っている。アジアの大スターである彼をモデルに抜擢たことで中国はもちろん、アジア全域でのPR効果を期待している」と伝えた。
なお、チャン・グンソクの「2012チャン・グンソクアジアツアー