【今日の言葉】石原氏国政進出にワクワク感
2012年10月26日 11:56
『石原氏国政進出にワクワク感』=25日(木)、石原東京都知事が知事を辞任した。新党を創って国政に打って出るという。素朴な気持ちとして、個性豊かな石原都知事の去ったあとの東京都はどうなるのだろうかと。既に、アジアでの金融立地の優位性は薄くなっているし、人口の高齢化も急速に進んでいる。オリンピック誘致はどうなるだろうか。
一方、国政進出で日本には何が期待できるのだろうか。「中央官僚に任せておけない」と会見で述べておられることからも、枠に縛られない政治主導の新しい発想が取り入れられるのだろう。とくに、尖閣諸島の東京都購入を打ち出し、最終的に国有化された手腕からみても、国民は閉塞感の漂う日本をなんとかしてもらえそうだとワクワクしているのではないか。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【引け後のリリース】吉野家ホールディングスが中国で外食事業を強化「売り残」に注目(2012/10/26)
・【編集長の視点】トレンダーズ公開価格から3.6倍、IPO株の逆行高をリード(2012/10/25)
・急騰銘柄を徹底予想する日刊株式投資情報新聞(メルマガ無料)好評!会員が急増中(2012/07/20)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2012/07/20)