ネスレ、当選者をGPSで見つけて賞金を届けるキャンペーンを英国で実施中

2012年9月23日 17:05

ネスレは英国で、当たりの入ったキットカットの購入者をGPSで見つけ、賞金を届ける「We Will Find You」キャンペーンを実施中だ(Network Worldの記事Kit Kat UKのFacebookページYork Pressの記事本家/.)。

キットカットのパッケージ6つにGPSトラッカーが封入されており、幸運な購入者が開封すると同時に位置情報がネスレに通知され、24時間以内に1万ポンド(約127万円)の小切手が届けられるというもの。GPSトラッカーはキットカットそっくりに作られているという。ネスレはGPSを使用した世界初のマーケティングキャンペーンとしているが、GPSトラッカーで当選者の場所を特定し、賞品を届けるキャンペーンは2004年にはコカ・コーラが米国で(/.J記事)、2010年にはユニリーバがブラジルで実施していたようだ。 スラッシュドットのコメントを読む | YROセクション | 英国 | YRO | 変なモノ | お金 | プライバシ

 関連ストーリー:
ペンシルバニアの性犯罪者GPSモニタリング、立ち入り禁止場所に入ると即警告 2011年01月15日
徘徊患者の位置を特定できるGPS搭載靴、開発中 2009年06月11日
果物の窃盗犯、GPSで逮捕 2007年09月14日
GPS搭載ランドセル 2004年10月29日
コカコーラの予想できない夏 2004年06月06日

 

関連記事

最新記事