スタバ初の新食感ジェリー入りプレミアムデザート飲料をコンビニで新発売

2012年9月12日 18:52

 スターバックス・コーポレーション(本社:米シアトル)とサントリー食品インターナショナルは12日、ジェリー入りプレミアムデザート飲料「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー」を、10月9日から1都13県のコンビニエンスストアで新発売し、順次全国に拡大すると発表した。

 両社は、2005年に「スターバックス ディスカバリーズ」を発売し、チルドカップコーヒー市場に参入。高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、好調な販売を続けている。今回、市場でのさらなる成長の機会を模索し、顧客の嗜好の多様化に合わせ、世界約60カ国に展開するスターバックスから「プレミアムデザート飲料」という新たなカテゴリーを提案。「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー」を日本オリジナルの商品として新発売する。

 「スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー」は、スターバックスとして世界初となる“新食感”のジェリー入りプレミアムデザート飲料。店舗で人気の「キャラメル フラペチーノ」のフレーバーをベースに、濃厚でクリーミーなキャラメルの味わいとコーヒージェリーの深い味わいが調和した、これまでにない食感を楽しめる。

 “コーヒージェリー”には店舗同様厳選された高品質のアラビカ豆を使用することで、凝縮されたコーヒー豆由来の深いコクと香りを実現した。パッケージは、「frappuccino」ロゴを中央に配し、キャップは、店舗で「フラペチーノ」を提供する際のドーム型をモチーフにしたデザインを採用した。

 今回、1都13県(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井)のコンビニエンスストアで10月9日より販売し、以降順次全国に拡大する。価格は200mlカップで230円(税込)。

関連記事

最新記事