オレンジキャラメルのアルバム、ティーザーとは真逆のコンセプト?

2012年9月7日 22:18

 オレンジキャラメル(ORANGE CARAMEL)が初フルアルバムリリースに先立ち公開した写真が話題になっている。

 今月4日、初のティーザーイメージで、まるでハリウッド女優のような魅惑的で美しい姿を披露したオレンジキャラメル。前作アルバムのさわやかで溌刺としたイメージとは全く違う雰囲気で注目を集めており、ネット上では、どんなコンセプトでオレンジキャラメルが歌謡界を驚かせるのか推測が飛び交っている。

 ネットユーザーからは、オレンジキャラメルのセカンドミニアルバム「アイン」を例にとり「最初は“魔女”コンセプトだったが後に童話のキュートな登場人物風に変わったように、今回もキュートなコンセプトではないだろうか」「思い切って今までのオレンジキャラメルのコンセプトを捨てて成熟した魅力いっぱいの姿では?曲もオレンジキャラメルとしては超意外な歌詞になるかも」などの推測も出ている。

 実際、オレンジキャラメルは以前ボサボサ頭とブラックの衣装というトーンダウンしたイメージをティーザーで公開した後、アルバムでは白雪姫を思わせるようなコンセプトを発表して話題になったことがある。

 公開された情報によれば、今回のオレンジキャラメルのシングル「リップスティック」は、一度聞いたら忘れられないメロディと甘い声が結びついた曲で、ロマンエレクトロニクスの音楽を混ぜた、オレンジキャラメル風のエレクトロニカルなナンバーであることが知られている。

 シックなブラック感を強調したティーザーイメージと、以前と似ていながら違うスタイルが加味された曲の感じになるということで、ネットユーザーたちはなかなか簡単に予想できないオレンジキャラメルの動きに興味津々だ。

 現在、オレンジキャラメルは公開されたティーザーイメージでシックな雰囲気を醸し出しつつ、彼女たちの象徴の大きなリボンを身につけた姿で期待を集めている。(翻訳:中島礼子)

関連記事

最新記事