東京ディズニーランド、グーフィーの新アトラクションが本日オープン

2012年8月24日 12:21

 東京ディズニーランドのトゥーンタウンに、新アトラクション「グーフィーのペイント&プレイハウス」が、24日オープンした。

 「グーフィーのペイント&プレイハウス」は、グーフィーの部屋の中で、まるで本物のペンキを使ってユニークな模様替えをしているかのような体験を楽しむことができるアトラクション。

 「午前8時30分の開園と同時に、子どもたちをはじめたくさんのゲストがグーフィーの部屋を訪れ、壁や家具に向かってペンキを噴射。“ビーチ”や“ジャングル”などさまざまなテーマの模様替えに夢中になっていた。また、ペンキが当たるたびに変化していく家具の様子や、模様替えが完成した後の部屋の様子に子供たちからは喜びと驚きが混ざった歓声があがっていた」と、東京ディズニーランドを運営するオリエンタルランドは発表している。

 「グーフィーのペイント&プレイハウス」では、家の模様替えをすることに決めたグーフィーが、ゲストに手伝ってもらおうと、ペンキ噴射装置「トゥーントーン・スプラットマスター」を用意。操作方法はとても簡単で、ボタンを押したり、ハンドルを回したり、ひもを引っ張ったりするだけで、「トゥーントーン・スプラットマスター」と同じ色のペンキが部屋の壁や床に向かって飛んでいく。模様替えのテーマは、“ビーチ”や“ジャングル”などさまざま。部屋のなかにある床や壁、家具は、「トゥーントーン・スプラットマスター」から噴射されたペンキで色づけされるだけではない。ペンキが命中した壁や家具はさまざまな変化を見せていくなど、テーマごとにたくさんの仕掛けが隠されている。

関連記事

最新記事