イ・ジュンギ主演『アラン使道伝』制作発表会ビハインドカット公開
2012年8月16日 15:33
10日に制作発表会を終えた韓国MBC新水・木ミニシリーズ『アラン使道伝』(脚本:チョン・ユンジョン/演出:キム・サンホ)が、制作発表会のビハインドカットを公開した。
制作発表会では、ドラマの主演俳優らが久しぶりに韓服を脱いで集まった。現場に詰めかけた多くの取材陣だけでなく、視聴者にとってもドラマが本格的に初公開される重要な場だ。イベントは、iMBC公式ホームページ、MBCフェースブック、USTREMイ・ジュンギ公式チャンネルを通じて世界中にオンライン生中継され、洗練された装いで登場した俳優陣は絶え間なくカメラのフラッシュを浴びた。
今回公開された写真は、『アラン使道伝』のイケメン6人衆が勢ぞろいしてファンの目を楽しませている。キム・サンホ監督をはじめ、ウノ役のイ・ジュンギ、チェ大監家の養子・チュワル役のヨン・ウジン、ウノの小間使い・トルセ役のクォン・オジュン、あの世からの使者・ムヨン役のハン・ジョンスが集まり、カッコよく撮影している。さらに、ポスターにサインをしている天上界のセクシーガイ・道家の神(天上にある万物の主宰者)役のユ・スンホの姿も見られる。
俳優陣は事前に打ち合わせをしていないにもかかわらず、皆揃ってモノトーンの衣装でイベントに登場してチームワークの良さを表わしていた。人だけでなく神やあの世の死者までもが見事なルックスの俳優陣の姿は、「ビジュアルドラマ」といっても過言ではないほど、今年の夏、女性の心をときめかせると予想される。
この日、イベントが始まる前の控室では、1人、2人と俳優が登場するたびに先に到着した俳優が大きな拍手と歓声で嬉しさを表現し、空いた時間に記念写真を撮りながら笑いの花を咲かせていたという。また、劇中この世とあの世を行き来するハン・ジョンス以外の“この世チーム”のイ・ジュンギ、シン・ミナ、ヨン・ウジン、クォン・オジュン、ファン・ボラは、“あの世チーム”のパク・ジュンギュ、ユ・スンホとはセットが異なり撮影の途中に頻繁には会うことがなかったため、喜んで挨拶を交わした。さらに、イ・ジュンギのファンが用意したケーキのろうそくの火を俳優陣が共に消し、初回の放送を控えている『アラン使道伝』の成功を祈願した。
制作発表会以降、視聴者から熱い期待が寄せられているドラマ『アラン使道伝』は、慶尚南道の密陽のアラン伝説をモチーフに、自身の無念の死の真実を知ろうとする記憶を失った型破りな少女の幽霊・アラン(シン・ミナ)と、幽霊を見る能力のある無愛想な使道・ウノ(イ・ジュンギ)が繰り広げる朝鮮時代のファンタジーロマンス時代劇だ。今年の夏最高の話題作、MBC新水・木ミニシリーズ『アラン使道伝』は、15日夜9時55分より初回が放送される。(翻訳:萩庭雅美)