驚異の反応率を達成するダイレクトメール
2012年8月10日 10:50
ある Anonymous Coward 曰く、
とあるカナダのポルシェディーラーが作成するダイレクトメールが、驚異的な反応率の高さを引き出すことに成功したそうだ (Autoblog JP の記事より) 。
この手法は、高級住宅街の邸宅前に Porsche 911 Carrera S を駐車し、邸宅と Carrera S をおさめた写真をデジカメで撮影、その場で加工・印刷をしてその邸宅専用の DM を投函するというもの。従来 DM に対する反応率は一桁台だったが、この手法では DM を受け取った人の 32 % が web サイトへアクセスしており、この web サイトからは試乗予約が出来るためセールスにつなげやすい、ということのようだ (実際に収益に繋げられたかどうかは営業の手腕というところで) 。
スラッシュドットのコメントを読む | ITセクション | spam | 広告 | IT