SS501リーダー キム・ヒョンジュン、5000万ウォン寄付

2012年8月7日 22:32

 SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、「美しい財団」に5000万ウォンを寄付し話題だ。

 これは、5月に始まったシンガポール、香港、台湾、中国、タイの5カ国を回るファンミーティングツアー、日本でのセカンドシングル「HEAT」のプロモーション、ドラマ『都市征伐』の日本ロケ撮影などで忙しい日々を送っているキム・ヒョンジュンが、ファンの温かい心に感動し、自らも寄付に参加したというもの。

 キム・ヒョンジュンの所属事務所は、「最近ファンミーティングツアーを終えたキム・ヒョンジュンは、帰国直後、ファンクラブが『美しい財団・一人暮らしの高齢者のための無猛暑キャンペーン』に1000万ウォンを寄付したという話を聞き感動し、自らも快く『美しい財団』に寄付金を渡した」と伝えた。

 また、「キム・ヒョンジュンは、猛暑で辛い思いをしている高齢者や、厳しい環境の中でも学業に励んでいる大学生たちの力になりたいとの意思を明かした。 忙しい活動の中でも周りの人々に気を遣うキム・ヒョンジュンやファンクラブの優しい気持ちが多くの方々に伝われば幸いだ」と付け加えた。

 寄付金5000万ウォンのうち、3000万ウォンは「美しい財団・一人暮らしの高齢者のための無猛暑キャンペーン」に、2000万ウォンは大学生のための「キム・ヒョンジュン奨学金」に使われる予定だ。

 「美しい財団」の関係者は、「スターの寄付活動にファンクラブが応えるという形はこれまで多く見られたが、今回のような反対のケースは珍しい。我が国のファン文化が寄付文化とともに成熟しているものと見受けられる」と語った。

 これまでも様々なボランティアプロジェクト、寄付活動、練炭配達活動などに参加してきたキム・ヒョンジュンに感動したファンたちは、寄付金、米、献血、奨学基金などを送る支援活動を行い多くの人々の模範となっている。

 なお、キム・ヒョンジュンは現在ドラマ『都市征伐』の撮影のため忙しい毎日を送っている。(翻訳:宮本りさ)

関連記事

最新記事