MBLAQジオ、後輩歌手A-PRINCEのデビュー曲を作詞作曲
2012年7月27日 21:35
MBLAQのメインボーカル・ジオが、本日『You’re the only one』を先行公開した新人グループA-PRINCEにツイッターを通して応援メッセージを送り話題となっている。
ジオは24日、自身のツイッターを通して「後輩グループに楽曲を提供しました!A-PRINCEの『You’re the only one』です!みなさん、どうぞよろしくお願いします!!今すぐ聴いてね!!!」というメッセージをアップした。
『You’re the only one』は現在、音楽配信サイト「メロン」でのチャート1位をはじめ、その他多数の音源チャートで20~30位圏内に入り、新人とは思えないほどの勢いを見せている。
イントロのピアノ演奏で始まるこの曲は、リフレイン部分のシンセサイザーのサウンドが印象的で、しっかりしたメロディーと構成がボーカルのソンウォンの声とうまく調和を成していると好評だ。別れた後偶然再会した元恋人に対する懐かしさを歌った曲となっている。
ジオは、MBLAQのアジアツアーやドラマ『幽霊』の撮影など忙しいスケジュールの中、作詞・作曲の作業を行い今回A-PRINCEにプレゼントしたとのこと。
関係者によると、ジオは、「ほかの歌手の音楽作業に参加したのは今回が初めて。とても感慨深い」と話していたという。また、 MBLAQのもう一人のメンバーミルも一部の作詞作業に参加した。
ソンウォン、テヒョク、スンジュン、ミニョク、シユンの5人のメンバーで構成されたA-PRINCEのグループ名は、Asia、Amazing、Awesome、Ace、Absoluteの英語アルファベットの頭文字Aに、王子のプリンス(PRINCE)を付けたもの。
A-PRINCEは、プレシングル(pre-single)『You're the only one』とともに、約50日間にわたって制作された「カウントダウンプロジェクト」で自分たちの姿を段階的に公開していく予定。既に中国、日本、ヨーロッパでの公演も計画されていて、今最も注目を集めるグループのうちの1つだ。(翻訳:宮本りさ)