Dropbox、スパム急増の報告を受けてメールアドレス流出の可能性を調査

2012年7月22日 11:15

Dropboxは、ユーザーからスパムが急に増えたという苦情が相次いだことを受け、メールアドレス流出の可能性について調査を始めたとのこと(Dropbox ForumのトピックComputerWorldの記事ITmediaの記事CNN.co.jpの記事)。

苦情は16日から届き始めたとのことで、同社のフォーラムではこの件に関する投稿が250件を超えている。スパムの内容はオンラインカジノの広告で、苦情の多くは欧州のユーザーからのものだという。Dropbox専用のメールアドレスがスパムの被害にあったというユーザーも多く、原因はDropboxに関連するものと考えられている。Dropboxでは社内での調査に加え、外部の専門家にも調査を依頼しているとのことだ。 スラッシュドットのコメントを読む | セキュリティセクション | セキュリティ | クラウド | spam | 情報漏洩

 関連ストーリー:
Dropbox SDKを使用したアプリ、App Storeで軒並み却下 2012年05月05日
Microsoft、Hotmailの深刻な脆弱性を修正 2012年04月28日
Hotmail、Yahoo!、Gmail で大規模なアカウントリークが発生 2009年10月09日
Gmailから発信されるスパム、急激に増加中 2008年07月18日

 

関連記事

最新記事