『紳士の品格』チャン・ドンゴン&キム・ハヌル、コンビニでの出会いシーン

2012年5月9日 18:08

 ドラマ『紳士の品格』主演の俳優チャン・ドンゴンと女優キム・ハヌルの、コンビニでの出会いのシーンが公開された。

 26日から放送がスタートするドラマ『紳士の品格』(脚本キム・ウンスク、演出シン・ウチョル/製作ファエンダムピクチャーズ、CJ E&M)は、チャン・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョクなど、名前を聞いただけでもワクワクするような超強力ラインナップが話題となっている作品。劇中でチャン・ドンゴンは毒舌が得意な建築士キム・ドジン役を、キム・ハヌルは明朗だが頑固なところがある高校の倫理教師ソ・イス役を務める。

 26日に放送される第1話では、コンビニで窓の外を眺めながら独り言を言っているソ・イスをキム・ドジンがまじまじと眺めており、何とも言えない微妙な空気が漂っている。また、キム・ドジンの視線に全く気付かないソ・イスの姿も不思議に映る。

 2人のこのコンビニでの出会いは、キム・ドジンが自分でも気付かぬうちにソ・イスに魅かれ、彼女を追って来るところから始まる。女性に対してはかなりの自信を持っている上に、辛辣で冷たい毒舌男であるキム・ドジンは、自分でも手におえない女性に出会い、心が熱くなるような片思いに落ちて、初めて苦しい気持ちを味わうようになる。これまでカリスマ性あふれる硬派な役を主に演じてきたチャン・ドンゴンが、今回コメディータッチな役への変身を見せてくれるということで、注目が集まっている。

 この2人の出会いのシーンの撮影は、先月8日ソウル汝矣島のとあるコンビニで行われ、チャン・ドンゴンとキム・ハヌルがこのドラマで初めて一緒に行なった撮影。撮影前に台本を読んで雰囲気を掴んだ2人は、シン・ウチョルPDの「アクション!」という掛け声と同時にそのシーンに入り込み、スタッフたちを感嘆させていた。

 初の2人のシーンの撮影だけに、チャン・ドンゴンとキム・ハヌルは真剣にシン・ウチョルPDとキャラクターについて話し合い、各自の意見を整理していったという。撮影が夜明けまで続いたにもかかわらず、疲れた様子を見せずにベストを尽くす2人の姿に、「さすが最高の俳優!」と絶賛の声が上がっていたというという。

 製作会社ファエンダムピクチャーズは、「チャン・ドンゴンとキム・ハヌルは『紳士の品格』でこれまでとは違ったロマンスを描いていくだろう。韓国最高の俳優チャン・ドンゴンが、辛辣で冷たいが風変りな魅力があるキム・ドジン役を、キム・ハヌルはロマンチックコメディーの女王らしい独特の魅力を持ったソ・イス役を演じるため、ベストを尽くしている。2人の名演技を期待していてほしい」と伝えた。

 『紳士の品格』は、淡い初恋のように甘くほろ苦いときめきを求めている4人の男性が、4人4様のカラーでロマンチックコメディーを描き出している。キム・ウンスク作家とシン・ウチョルPDら最強製作陣と俳優たちが、暴かれたくない男性の心理をリアルに描いていく予定だ。(翻訳:中川)

関連記事

最新記事