『Dr.Jin』JYJキム・ジェジュン、強烈なまなざし&華麗なビジュアルで魅了!
2012年5月9日 16:18
時代劇に初挑戦する俳優キム・ジェジュン(JYJ)が、韓国MBCの新ドラマ『Dr.Jin(仮題)』(脚本:ハン・ジフン、チョン・ヒョンジン、演出:ハン・ヒ)で朝鮮王朝時代の魅力的な男性キム・ギョンタク役を熱演中だ。強烈な眼光と華麗な時代衣装を視聴者に披露してくれる。
去年はドラマ『ボスを守れ』のチャ・ムヒョク役で旋風を巻き起こしたキム・ジェジュンだが、今回『Dr.Jin』で初めて時代劇演技に挑戦する。武芸の達人で治安維持を担う役人であり、気丈さの裏に人知れぬ心の痛みを抱えたキム・ギョンタク役を演じるジェジュンはいっそう成熟した役者として女心をつかみそうだ。
キム・ジェジュンの新たな挑戦はドラマ放映前から国内外ファンの高い関心の的になっていて、魅力的なキャラのキム・ギョンタク役に対する期待もうなぎ上りだ。公開されたスチールのジェジュンの力のこもったまなざしと存在感を放つ華麗な衣装は、彼の新たな変身を待つファンの関心と期待を充たしてくれるに違いない。またジェジュンは『Dr.Jin』出演確定後、時代劇のセリフ回しと所作を学ぶために多くの時間を割くなど演技の練習にまい進しており、乗馬はもちろん立ち回りの稽古にも汗を流しているそうだ。
番組制作スタッフは「キム・ジェジュンは時代劇初挑戦にもかかわらず安定した演技を見せており、メイクや時代衣装も完全に自分の物にしていて関係者一同驚かされた。強く男らしい魅力のキム・ギョンタク役を演じるためジェジュンは非常に努力している。視聴者をひきつけるジェジュンならではの強力な魅力が視聴者にしっかり伝わるだろう」とコメントしている。
ファンタジーメディカルドラマ『Dr.Jin』は、日本で10年間連載された村上もとかの同名漫画が原作。ドラマでは2012年を生きる韓国最高の外科医が時空を超えて1860年代の朝鮮時代にタイムスリップ、医師として孤軍奮闘するストーリーとなっている。5月26日夜9時50分から放送される(翻訳:中島礼子)