『ザ・キング2Hearts』イ・スンギが遊園地に登場!収録中断ハプニングも
2012年4月25日 16:40
ドラマ『ザ・キング2Hearts』の撮影でイ・スンギが遊園地に登場し、大勢のファンが押し寄せて“イ・スンギの力”を立証した。
イ・スンギは、26日に放送される韓国MBC水・木ドラマ『ザ・キング2Hearts』(脚本:ホン・ジナ、演出:イ・ジェギュ、制作:キム・ジョンハクプロダクション)第12話で、“国王”の威厳のある姿を脱ぎ捨て、笑顔あふれる表情で遊園地の“バイキング”に乗り、新たな面白さを披露する。
両手を力いっぱい上げて天真爛漫な表情をしているイ・スンギとは反対に、無表情なチョ・ジョンソクの硬い表情が映し出され、面白さを予告している。
13日に慶州の遊園地で行われた撮影でイ・スンギは、ハードな撮影スケジュールで疲れがたまっていたにもかかわらず、「面白い」という言葉を連発してバイキングに乗るシーンを演じた。撮影のために10回以上バイキングに乗ったイ・スンギは、「あまりにもたくさん乗ったので少しフラフラするけれど、とても楽しかった」と明るく語り、スタッフ陣を笑顔にさせた。
また、イ・スンギは隣にいるチョ・ジョンソクの手をしっかり握って一緒に万歳を叫ぶというドラマの設定を、特有のお笑いのセンスを発揮して完璧なアドリブで演じ切り、撮影現場を笑いの渦に包んだ。実際に、『ザ・キング2Hearts』の撮影では、様々なバラエティ番組の経験を生かし、毎回はじけるような機転の効いたアドリブを披露しているという。
撮影が行われた遊園地では、撮影中のイ・スンギを見るために100人程の人だかりができ、バイキングの周辺を取り囲んで撮影が中断するというハプニングが発生した。撮影現場を見つけたファンが、「イ・スンギ、最高!」と連呼。熱烈に声援を送ったため、オーディオ録音がしばらく中断された。時間がたつにつれてファンの数が倍増し、スタッフは「イ・スンギのとてつもない人気を実感した」と舌を巻いた。
制作会社のキム・ジョンハクプロダクションは、「イ・スンギは、どのような撮影でも模範となり最善を尽くし、撮影で疲れた現場の雰囲気を和やかにさせる。今後も“国王”としての威厳や温和で誠実な姿など、様々な面を演じる予定だ。視聴者に痛快な面白さを披露するイ・スンギを期待してほしい」と語った。
一方、『ザ・キング2Hearts』第10話では、北朝鮮に戻ったハ・ジウォンが流産したというニュースをTVで見たイ・スンギがショックを受ける様子が収められた。イ・スンギは、ハ・ジウォンと“ゴミ”“北朝鮮女”と互いをののしり、決別していた。突然の流産のニュースに困惑するイ・スンギの表情が緊張感を高め、今後の二人の関係が注目される。
(翻訳:金敬淑)