映画『I AM』、SMTOWNアーティストのキャラクターポスターに世界が注目

2012年4月19日 23:09

 SMエンターテイメント所属のアーティスト(KANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x) 等)が世界の大舞台に上がるまでの夢と情熱、そして舞台裏での飾らない姿まで、全てを収録した映画『I AM』が5月の封切を前にそれぞれのキャラクターポスターを公開した。

 SHINeeを皮切りに全世界が注目するガールズグループ少女時代まで、その公開されたそれぞれのキャラクターポスターが韓国国内だけでなく、全世界のファンらの間で熱い反応を得ているという。

 先週、グローバルMnetを通じて公開されたそれぞれのキャラクターポスターは、アーティストらの自伝的メッセージも込められていて更に目を引いている。

 また、今回のポスターには英語バージョンも記されているので、海外ファンからの反応も熱い。ファンらは「私はブルガリア人。最後のポスターまで全て期待してるよ!」、「今日は私が好きなSHINeeのポスター!ありがとう、Mnet!」、「私は台湾人。SM ENT& M.netありがとう!SMTOWN愛してる!かっこいい!少女時代、BoA、SHINee、SUPER JUNIOR、東方神起、f(x)、KANGTA!I AM最高!」などと、ハングルでコメントを書き込み、関心を示している。

 公式カフェにアクセスした国内ファンらも「映画楽しみ!早く5月にならないかな!」「世界ツアーにもついて行きたいくらい大好きなSMタウンコンサート!舞台裏も是非見てみたい!」「歌手になるため血の汗を流しながら練習に励んでいる姿!しかもSMタウンの歌手たちのストーリー!これは、どんなことがあっても絶対に見なきゃ!」「ビハイドストーリー、絶対気になる!」などと大きな関心を示している。

 また、最後に少女時代のポスターが公開されると、『I AM』はDAUMリアルタイム公開予定映画の検索語3位に上がるなどの勢いを見せ、再度その関心の高さを立証した。そして映画予約サイトマックスムービーでは、先に公開された『I AM』の2次予告編が、韓国映画はもちろんハリウッド映画をも退かせ人気動画1位を記録した。

 SMタウンのアーティストらのビハインドストーリーを収めた映画『I AM』は来る5月に公開を予定している。(翻訳:宮本りさ)

関連記事

最新記事