シン・セギョンVS少女時代ユリ、ファッション王はどちら!?

2012年4月14日 17:48

 放送前から熱い注目を浴びてきたドラマ『ファッション王』。4人の若者がファッション界で経験する出来事を扱ったドラマなだけに、その主人公らのファッションもまたひとつのイシューとなっている。特に、昨年『根深い木』で熱演を見せたシン・セギョンと初のドラマに挑戦することになった少女時代のユリがそのイシューの主人公だ。今回は、二人がドラマで見せるファッションに注目してみよう。

■完璧さを追求するユリ

 超人気ガールズグループ少女時代のメンバーであるユリは今回初挑戦のドラマで、傲慢で完璧主義者のチェ・アンナ役を演じている。

 アンナはニューヨークファッション界で認められたデザイナーであるだけにファッション感覚にも完璧さを追求しているが、ユリはその役にぴったり合ったスタイリングを披露し、視聴者の視線を引きつけている。

 ブラックワンピースにホワイトジャケットを合わせたモダンでシックなスタイルや、ホルターネックのスリムフィットホワイトロングドレスというシルエットを強調したスタイルで成功したデザイナーの姿を演出した。ユリのファッションは全体的にシンプルで、そこにアクセントとしてジュエリーをつけイメージを強調している。ビビッドカラーのジャケットはブラックのシンプルなインナーのアクセント効果になっている。

 特にユリはピアスを効率的にマッチさせ、スタイリングを完成させている。よく登場するドロップ型のピアスはキャラクターの華やかな魅力を更に引き立てている。

 この他にもグラマーな魅力が引き立つボールドなジュエリーでワンポイントを置いたり、レイヤードしたりと様々な演出をする彼女のジュエリースタイリングはチェ・アンナという役をさらに引き立て視聴者を虜にしている。

 ドラマ『ファッション王』と『ラブレイン』のジュエリーデザイン及びスタイリングを担当している(株)MUCHAのキム・チョンジュデザイナーは「シンプルなスタイルにおしゃれなジュエリーをつけ、他のどの華やかなスタイルよりも目を引くようなファッションを完成させた。チェ・アンナのファッションは、ボールドなジュエリーを使ったスタイリングでも、シックな雰囲気を演出することができるということを見せる例だ」と説明した。

■女子大生ファッションのシン・セギョン

 清純&グラマーで世の男性を虜にしているシン・セギョンはこのドラマで、辛い過去を持つが希望を忘れることなく夢に向かって挑戦するイ・ガヨン役を演じている。そしてドラマの中で見せるファッションはいわゆるニューヨークファッションとして注目を浴びている。

 カーキ色のミリタリーコートとフラワープリントのスカーフで新鮮な雰囲気を演出したり、今年春のトレンドであるデニムシャツにTシャツを合わせるなどしてキャンパスルックを完成させている。ケープがついたトレンチコートはトレンディーな雰囲気だ。そして何よりもディテールに凝った指輪などが彼女のファッションセンスを高めている。ジュエリーを活用しながらもできるだけシンプルなスタイルを演出し純粋なキャラクターの雰囲気を強調している。

 また、彼女のナチュラルなメークも注目を浴びている。ファッションを学ぶ学生らしいそのメークは、なにも塗っていないように見えるがとても潤っていてキレイな肌が強調されている。肌のトーンに合わせたナチュラルメークは2012 S/Sメークのトレンドだ。(翻訳:宮本りさ)

関連記事

最新記事