プレミア感と高感度にこだわったドン・キホーテ「ピカソ赤坂店」がオープン

2012年3月6日 12:15

 ドン・キホーテは5日、東京・赤坂に「ピカソ赤坂店」をオープンした。同店は、東京でも有数のビジネス街であり、成熟した文化発信地である「赤坂」の地にふさわしい高感度型モデル店舗を追求。既存のドン・キホーテ店舗スタイルを覆すプレミア感と高感度にこだわった、いわばドンキ流“セレクトショップ”となっている。

 店内は過度な装飾を排除したシックな内装、ダウンライトやスポットライトなどを使用した照明設計となっている。顧客との会話・コミュニケーションを重視し、買い物を手伝うコンシェルジュのような接客を目指す。また商品構成は、「良いモノ」、「価値あるモノ」が解る「大人」のための付加価値型のアイテムを厳選した品揃えとなっている。

 1階は、高級ヘアケアやコスメ、最新美容家電やバラエティ豊富なつけまつげなどのファッション雑貨、健康志向に応えるフード&ドリンクや、ティータイムの主役になる輸入菓子など、華やかなトレンドアイテムを取り揃えた。

 2階は、海外ブランドバッグやアパレル、シューズ、時計、香水、そして手軽なプレゼントにも最適な高級酒など、既存のドン・キホーテよりもワンランク上の嗜好品の数々をラインナップ。商品を眺めるだけでも楽しい、「モノ好き」の心をくすぐる空間となっている。

 街と共に進化し、全てがこれまでにないネオ・ドン・キホーテスタイルとなっている「ピカソ赤坂店」は、仕事帰りやレジャー、デートなど、顧客のさまざまなシーンとニーズに常に最適な商品を届ける最先端の店作りを目指していく。

関連記事

最新記事