BIGBANGテソン&G-DRAGON、『ヒーリングキャンプ』でテレビ復帰:これまでの心境を語る
2012年2月11日 15:15
BIGBANGのテソン(D-LITE)とG-DRAGONが、SBS『ヒーリングキャンプ』にゲストとして出演するという。
放送関係者は「G-DRAGONとテソンが8日、YGエンターテインメント社屋で『ヒーリングキャンプ』の収録に参加した」と伝えた。
昨年数々の不祥事により放送活動を自粛してきた彼らが、今回テレビに電撃出演し、これまでの心境や近況を慎重に伝える。
G-DRAGONは昨年、日本で大麻を吸った疑惑で調査を受けて陽性判定を受けた。起訴猶予処分となったが、これまでテレビ出演などを控えてきた。また、テソンは昨年8月、死亡者を出す交通事故を起こし、公共の場に姿を見せなかった。その後無罪判決を受けドラマ制作発表会に出席する姿が見られたが、トークショーのゲストとして出演するのは今回が初めて。
また、今回の収録が事務所内で行われるという点も目を引く。これまで『ヒーリングキャンプ』の収録といえば広々とした所や屋外撮影がほとんどであった。これについて関係者は「ゲストを保護するという意味もあるが、それとともに、テソンが、『交通事故以前は、事務所は働くところであるという考えから堅苦しいと感じていたが、事故後それが変わった』と言っていた。深い話をすることができるようYG社屋を撮影場所に選んだ」と説明した。
また、残りのメンバーらも応援に駆けつけたといい、5人揃った姿を見ることができるのは久しぶりのことになるだろう。詳細は2月20日に放送される。(翻訳:宮本りさ)