映画『コリア』主演ハ・ジウォンを卓球の監督が絶賛「私とそっくりで驚いた」
2012年1月14日 22:39
韓国の女優ハ・ジウォンの役作りへの情熱をうかがわせる姿がキャッチされた。
11日に放送された韓国SBS TVの『真夜中のTV芸能』に卓球の監督ヒョン・ジョンファが出演し、南北単一卓球チームの活躍を描いた映画『コリア』で国家代表の卓球選手を演じるハ・ジウォンの役者根性を称賛した。
同映画のモチーフとなった人物で、自らハ・ジウォンの卓球指導を行なったヒョン・ジョンファ監督は「ハ・ジウォンさんを月曜から土曜まで毎日演習させました。初めはラケットもちゃんと持てないような女優さんでした」と話した。
続いて「これまでたくさんの人たちを指導してきたので、この人が飾りだけの人なのか本物なのかがわかります。本当に熱心にがんばっていましたよ」と付け加えた。
また、ヒョン・ジョンファ監督は「映画には実際の韓国卓球協会の審判の方々が出演したんですが、その方々が撮影を見たあと私に『どうやってこんなに上手く卓球を教えたんですか? 昔のあなたにそっくりでした』と絶賛していました」と伝えた。
ヒョン・ジョンファ監督自身も「私が見ても動作が私によく似ていました」と言い、ハ・ジウォンの驚くべき習得能力を絶賛した。(翻訳:中川)