ユジン、ドラマ「カラーオブウーマン」でカムバック:結婚後復帰作に

2011年11月7日 20:20

 韓国の人気女優ユジンが結婚後はじめてドラマ出演し、お茶の間にカムバックする予定だ。

 ユジンは、総合編成チャンネル・チャンネルAの月・火ドラマ「カラーオブウーマン」(脚本イ・シヒョン、チェ・ヨンジ、チョン・ヨンソン、パク・ヒョンジン、演出キム・スヨン)にキャスティングされ、ピョン・ソラ役を演じる。

 「カラーオブウーマン」製作のロゴスフィルム(株)は、「ユジンのイメージがピョン・ソラの健康でしっかりしたキャラクターに完璧にマッチしているのでキャスティングすることになった。ユジンは多くの女性が共感するキャリアウーマン役で、しっかりしたキャラクターを演じる。特に結婚後の復帰作というだけあって、力を注いでいる」と語った。

 ユジンが演技するピョン・ソラは、平凡な家庭で平凡な容姿に生まれ、誰よりも一生懸命に生きる “アルファ・ガール”(すべての面において意欲を持ち秀でたエリート女性)のタイプ。ピョン・ソラは、恋人に裏切られ教授になる夢が破れるなど、つらい失敗を経験する。しかし、化粧品会社に入社し、愛と成功の争奪戦を繰り広げるキャリアウーマンとなる。

 「カラーオブウーマン」は、化粧品会社を舞台に2人の女性の火花散る競争と率直で大胆なロマンスを描き、女性たちの共感とファンタジーを刺激する本格的な心理コミックメロドラマだ。韓国MBC TV「宮」のキム・スヨンPDと、映画「用意周到ミス・シン」を執筆したイ・シヒョン、ドラマ「嫉妬」のチェ・ヨンジ、「グェムル2」共同脚本のチョン・ヨンソン、映画「6年間恋愛中」のパク・ヒョンジンで構成された作家陣が意気投合し、多くの期待が寄せられている。

 何よりも色合いのまったく違う2人の女性の競争の様子がメインとなるドラマ「カラーオブウーマン」。ユジンと真っ向勝負するヒロインは誰なのかも関心を集めている。

 ユジンは、女性の武器は能力と実力だと考えるピョン・ソラ役。一方、女性としてアピールするには本人の生まれ持った魅力を十分に活用して生きてゆくというキャラクターのワン・ジンジュ。2人は仕事と愛のすべてにおいて絡み合い、競い合っていく。

 「カラーオブウーマン」は総合編成チャンネル・チャンネルAが力を注ぐ月・火ドラマ。12月放送の予定だ。

写真=ロゴスフィルム(翻訳:萩庭雅美)

関連記事

最新記事