ローソン、らでぃっしゅぼーやと共同でネットスーパーを本日開設

2011年10月11日 15:48

 ローソンは11日、同社とらでぃっしゅぼーやの合弁会社である「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット株式会社」が、ローソンの会員基盤と商品開発力、らでぃっしゅぼーやの品質管理、生鮮品宅配ノウハウを活用し、新鮮な野菜や両社のプライベートブランド(PB)商品などを全国配送する、“安心・産直”ネットスーパー『らでぃっしゅローソンスーパーマーケット』を、同日開設したと発表した。

 『らでぃっしゅローソンスーパーマーケット』は、野菜・米・肉・魚・卵などの生鮮食品、惣菜・調味料・缶詰などの加工品、ドリンクやスイーツ、日用品など、らでぃっしゅぼーや商品とローソン商品の合計約1,000品目を取り揃え、1品から注文できる「ネットスーパーマーケット」。

 入会金・年会費は無料。共通ポイント「Ponta」も利用でき、すべての買い物でポイント(100円につき1ポイント、マイらでぃボックスは100円につき2ポイント)がもらえる。

 『らでぃっしゅローソンスーパーマーケット』は、インターネットで注文を受け付けた商品を、最短3日で顧客の自宅まで届ける(地域により所要日数は異なる)。

 配達はヤマト運輸が担当し、全国に配送する。曜日・時間の指定も可能。配送料は、注文金額・注文内容・地域に応じて最大無料まで割引になる(東北・関東・中部・近畿地区=無料~950円、中国・四国地区=100~1,250円、北海道・九州地区=100~1,400円、沖縄地区=300~1,800円)。

 『らでぃっしゅローソンスーパーマーケット』では、旬の野菜やローソンPBなど、時期にあわせたオススメ商品をあらかじめセットにした、定期宅配便『マイらでぃボックス』(週一回お届け)を用意した。「毎週ほしい牛乳・卵などをお気に入り商品としてあらかじめ登録する」、「おまかせ野菜の内容を事前に変更できる」など、顧客の好みにアレンジできるところが特徴となっている。
 

関連記事

最新記事