ダイハツの新型軽「ミラ イース」、発売2週間で月販目標台数の約3.6倍受注

2011年10月5日 18:23

 ダイハツ工業は5日、先月20日に発売した新型軽乗用車「ミラ イース」の累計受注台数が、発売開始後2週間(10月3日まで)で、月販目標台数(7,000台)の約3.6倍となる約2万5,000台となり、「大変好調な立ち上がりとなった」(同社)と発表した。

 「ミラ イース」は、ガソリン車トップとなるJC08モードで30km/L(2WD全車)の低燃費と、最廉価グレード(D)で80万円をきり、量販グレード(X)でも100万円をきる低価格が特長。

 購入層は、男性比率が50%を上回り、年齢層は幅広い層から支持を得ているという。

関連記事

最新記事