ヤマダ電機、ネット通販初の価格保証制度 他店より高い場合にチャットで申告
2011年9月28日 01:08
ヤマダ電機は27日、同社の店頭販売で実施している「安心価格保証」のサービスを、インターネット通販サイト『ヤマダ電機WEB.COM』(http://www.yamada-denkiweb.com/)で、10月1日から、大手家電量販店の通販サイトとして初めて実施すると発表した。
具体的には、大手家電量販店などの同社指定インターネット通販サイトで、同一商品が同社よりも安い価格で販売されている場合に、その旨を申告し、その事実が確認できた場合、同一価格相当までのポイント進呈を行うと同時に、更にプラス1%のポイント進呈を行う。
ただし、不当廉売に抵触する商品、日替わり商品、台数限定販売商品、処分品、メーカー直送品等は対象外となる。
同サービスの開始に合わせ、顧客の問合せ窓口として、「安心価格保証チャットセンター」を設置する。顧客が「安心価格保証チャットセンター」を利用し、問合せした価格情報について、同社で確認を行い、安心価格保証の対応を行う。「安心価格保証チャットセンター」は、元日を除く24時間対応を予定している。