ドン・キホーテ、米の自然派家庭用品ブランド「seventh GENERATION」発売

2011年9月2日 18:11

 ドン・キホーテは2日、アメリカ原住民であるイロクォイ族に伝わる「全ての事は7世代先(セブンスジェネレーション)のことを考えて決めなくてはならない」という教えをコンセプトに誕生した、全米で最も人気の自然派家庭用品ブランド「seventh GENERATION(セブンスジェネレーション)」の発売を開始した。

 東京23区や東京西部、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、群馬県のドン・キホーテ30店舗で、衣類用洗剤や食器用洗剤など11品目を販売する。

 日本国内では、知る人ぞ知るブランドとして、有名百貨店や高級スーパーでのみ販売されてきた。「エコロジーに意識の高い消費者や著名人にファンは多く、環境への安全性や商品性能においても高い支持を集めている」と同社はコメントしている。

 「セブンスジェネレーション」では、その名の通り、現在から未来までの人々の健康や地球環境への影響を考え、持続可能な社会を実現する商品の製造販売を行なっている。全ての商品において、リン酸や塩素、人工香料、着色料などを一切使用せず、可能な限り自然分解可能な成分で出来ている。また容器には、ミルクボトルをリサイクルした、再生プラスチックを使用。さらに、植物由来の洗浄成分と酵素の働きによって、洗浄力は一般的なブランドと同等、他の自然派洗剤シリーズよりも優れた製品性能を発揮している。

 また、「セブンスジェネレーション」は、米国内で発売されている数あるエコブランドの中でも、消費者に最も支持されているブランド。自然派商品専門店をはじめ、スーパーマーケットやドラッグストアなどの一般小売店においても、それぞれで売上シェアNo.1を誇っている。

 商品は、衣類用洗剤、衣類用柔軟仕上げ剤、食器用洗剤、ハンドソープ、住宅用多目的洗剤・赤ちゃん用おしりふきの6種類11品目を展開する。価格は、衣料洗剤(容量1.47L)で980円(税込み)、柔軟剤(容量1.18L)で798円(税込み)、食器洗剤(容量738ml)で498円(税込み)、ハンドソープ(容量345ml)で498円(税込み)、多目的洗剤(容量946ml)で598円(税込み)、おしりふき(70枚)で598円(税込み)。

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