KARAハン・スンヨン、ドラマ「武士ペク・ドンス」OST「愛のために」でソロデビュー

2011年8月30日 21:42

 韓国SBSの月火ドラマ「武士ペク・ドンス」のOSTに人気ガールズグループ「KARA」のメンバー、ハン・スンヨンの参加が決まった。今回、ハン・スンヨンが歌うのは「愛のために」というタイトルのメインテーマ曲で8番目のレコーディングとなる。

 KARAのパク・ギュリ、ク・ハラがドラマ「シティーハンター」のOSTに参加したのに続いてハン・スンヨンもドラマ「武士ペク・ドンス」のOSTに参加が決まり、ソロデビューするハン・スンヨンの活動にファンの関心が高まっている。

 「武士ペク・ドンス」の8番目のOSTである「愛のために」は、作曲家キム・ボクジュと作詞家カン・ウンギョンがコラボしたもので、禁じられた愛を悲しむ二人の切ない気持ちを表現したバラード曲。

 スター歌手が大挙参加して話題となった「武士ペク・ドンス」のOSTにKARAのハン・スンヨンが加わることで日本のファンからのドラマに対する人気度も高まると期待されている。

 ハン・スンヨンの参加を決めたOST製作会社の関係者からは、「ドラマがまだ終わってないのに日本やアジア地域からアルバムに関する問合せが殺到している。現在、『武士ペク・ドンス』の視聴率が同時間帯に放送される他ドラマを超えており、OSTの製作という形で人気に貢献できると思うとこの上なく嬉しい」と感想を述べた。

 また、ドラマ製作の関係者からは「ドラマ製作に入る前の段階なのに日本やアジアの色んな地域からドラマに関する問合せが寄せられていた。今、日本で人気のKARAのメンバー、ハン・スンヨンがドラマOSTに参加することでドラマへの知名度が高まると期待している」と話した。

関連記事

最新記事