BEASTが“リサイクルグループ”と呼ばれたデビュー前の経歴を公開 「そんなことがあったのか」
2011年8月26日 22:08
韓国の芸能情報番組「K-STAR news」で 、韓国6人組男性アイドルグループ「BEAST」(ビースト)のデビューまでの険しい道のりが集中的に公開される。
歌手のソン・ホヨンが進行する韓国SBS E!TVグローバル芸能ニュース「K-STAR news」で、練習生時代に“リサイクルグループ”と呼ばれ辛い時代を経験したBEASTの過去を公開。BEASTのデビュー前の過去の経歴や華やかな個人技まで、BEASTのすべてを集大成する。
BEASTのメンバー、チャン・ヒョンスンは、過去にYGエンターテインメントでBIGBANGのメンバーになりそうだったものの惜しくも脱落した経歴があり、リーダーのユン・ドゥジュンもまたJYPエンターテインメントで2PM、2AMのメンバーたちと同じ釜の飯を食べていたという経歴がある。
ユン・ジュンヒョンは「Xing」(シン)というダンスグループで“ポッピンドラゴン”という芸名で活動していたことがあり、イ・ギグァンは“AJ”という芸名でソロ歌手として活動していた。また、BEASTのメンバーがイ・ギグァンのバックダンサーとして活躍していたこともあった。
このような様々な経歴のために、ある時期には「リサイクルグループ」と呼ばれたこともあったBEASTだが、現在では海外でも“野獣系アイドル”と呼ばれ、とても愛されている。いまやBEASTは、各種芸能番組でMCやレギュラー出演を務め、バラエティーでのセンスも発揮してビックアイドルとして認められている。
「K-STAR news」ではそのほかにも、男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」(スーパージュニア)のメンバー、ヒチョルのスター性を公開する「チャンスの発見」や、ガールズグループ「f(x)」(エフエックス)の意外な姿を探してみる「ジウンのアイドル隠れた絵探し」が放送される。
「K-STAR news」は、韓国SBS E!TVで毎週金曜夜10時から放送される。(翻訳:萩庭雅美)