「オレのことスキでしょ」パク・シネ交通事故から1日で撮影復帰したが、再び病院へ
2011年7月22日 11:39
韓国MBC水木ドラマ「君は僕に恋をした」(邦題:オレのことスキでしょ)でヒロイン、イ・ギュウォン役を好演中の女優パク・シネは、交通事故に遭って1日経った20日にドラマの現場に復帰し女優魂を見せたが、激しい痛みが続いたため一旦撮影を中止、再び病院で治療を受けているとのこと。
19日の夜中、交通事故に遭ったパク・シネは事故当日から次の日の午前中まで病院に入院し、検査と治療を受け現場に復帰したが、続く筋肉痛により現場に同行したリハビリ専門家からこれ以上の撮影は難しいとの診断を受けた。パク・シネの体を心配した制作陣とMBC関係者また所属事務所関係者の協議の末撮影を中断し病院に向かうことにしたことが明らかになった。
これに対し所属事務所関係者は「安静にしていないといけない状況なのに撮影を心配したパク・シネが、強い意志を見せて復帰したが、状態が良くなく病院行きを選択するほかなかった。担当医師の指示に従い治療を受ける予定で、みなさんが心配また応援して下さっている分、一日も早く復帰に向かって努力するつもりだ」と話した。
また、製作会社の関係者は「撮影も大事だが何より安全と健康が優先なのでこのような判断を下した。今後のスケジュールについてはパク・シネに無理がいかないような方向で調整する。パク・シネが一日も早く復帰できることを祈っている」と話した。
21日の放送では、これまで放送してきた1~7話のハイライト映像を編成し、スペシャル編として放送する予定だ。
(翻訳:宮本りさ)