チャン・グンソク、日本で写真展開催 「グンソク効果」のスゴさを証明

2011年6月30日 22:39

 韓流スターとして日本で圧倒的な人気を集めているチャン・グンソクが、28日にそごう横浜店で自分のすべてをさらけ出したという写真展セレモニーに出席した。

 チャン・グンソクは28日に先行販売(一般販売は7月27日)する初の公式写真集「The Romance J PLUS」の発売を記念し、今月28日から7月4日までそごう横浜店8階で自身初の写真展を開催する。また28日の午後にはサイン会と公式記者会見が開かれた。

 俳優チャン・グンソクのありのままの姿と変化に富んだ魅力をナチュラルに表現した初の公式写真集「J Plus」は、すでに予約注文だけでも5万冊に上り、チャン・グンソクの怒涛の人気を反映している。

 今回の写真展ではチャン・グンソクの様々な表情の写真はもちろんのこと、彼の映像メッセージなども見ることができ、グンソクの新たな一面が発見できる写真展になっていて、大勢のファンたちの関心を集めている。

 また期間限定で渋谷パルコにオープンしたチャン・グンソクの公式オフィシャルショップは、あふれんばかりの人波で売り切れ商品が続出。日本のマスコミが先を争ってオフィシャルショップの盛況ぶりを取り上げたことも功を奏し、今回の写真展にも予想をはるかに越えるファンが殺到しそうだ。

 マスコミの取材競争は昨日27日にチャン・グンソクが韓国を出発する時からすでに始まっており、日本の羽田空港にはチャン・グンソクの到着を取材するために多くの取材陣が押し寄せた。さらに日本のマスコミは、28日に各局の朝の人気ニュース番組でチャン・グンソク来日の様子や、写真集発売に関する情報、ファンへのインタビュー、徹夜で写真展の開場を待つ400人以上のファンの行列について詳しく伝えるなど、チャン・グンソクの一挙手一投足に熱い関心を寄せている。

 チャン・グンソクは、ドラマ「美男(イケメン)ですね」、日本デビューシングル「Let me cry」、サントリーのソウルマッコリのCMなどで、今や日本では抜群の人気を誇っている。(翻訳:中島礼子)

関連記事

最新記事