ガリバー、被災地で中古車の展示即売会を実施 第一弾は石巻で
2011年6月2日 19:43
中古車販売大手のガリバーインターナショナルは2日、震災により中古車の供給が不足している地域において、軽自動車や小型車など、被災地でニーズの高い中古車を中心とした展示即売会を実施すると発表した。
第一弾として、今週末と来週末の土日に、イオンスーパー石巻東店(宮城県石巻市流留字七勺1番1)の駐車場内で、復興支援特別価格で中古車を販売する。なお、展示会場や近隣のガリバー店舗に来店できない場合は、同社のスタッフが指定の場所まで訪問し、営業する。
同社はこれまで、津波などにより車を失ったために、中古車の需要が高まっている被災地域を支援するため、直接顧客のもとへ訪問して営業する出張販売や、電話のみで車の購入が可能な通信販売など、東北地方を対象とした復興支援を行ってきた。今回、被災エリアに近い大型ショッピングセンターなど、人が多く集まる場所で展示販売をすることで、販売店への来店が難しい人や情報が得られない人など、様々な状況に置かれている被災者にとって利便性が高まると判断した。
展示車両は、被災地でのニーズが高い軽自動車やコンパクトカーの中から、低価格車両を中心に揃えている。