BIGBANGのデソン、交通事故により取調べを受ける 30代男性が死亡

2011年6月1日 00:36

 K-POP男性アイドルグループBIGBANG(ビッグバン)のメンバー、デソン(D-LITE)が31日に交通事故を起こした。デソンは警察の取調べを受けており、事故の経緯に関心が集まっている。

 デソンは31日午前1時40分頃にソウル楊花大橋、南端で乗用車を運伝していたところ事故を起した。ソウル永登浦警察署によるとデソンはこの日、乗用車を運転中、前を走っていたタクシーに追突。さらに、タクシーに追突する前には、道路に倒れていた30代のバイクの運転手をひいたと推定されている。

 警察関係者によると、バイク運転手が死亡した直接的な原因が、デソンの事故によるのか、その前に起こった事故によるのか現在調査中とのこと。
 
 警察ではデソンが飲酒していたかどうか調査が行われた。デソンの所属社側は「デソンは飲酒運転してない」と警察に陳述したという。

 今回の事故によりテソンは警察からの直接調査が避けられない状況だ。それによってBIGBANGのスケジュールにも狂いが生じそうだ。BIGBANGは最近日本での活動を終え、韓国での活動に突入する予定であった。

 現在デソンはSBS芸能番組「バンイミョンバンマダ(夜になれば)」にレギュラー出演している。

関連記事

最新記事