「キリンチューハイ 氷結」の新商品 来月29日に発売決定
2011年5月18日 22:46
キリンビールは18日、東日本大震災の影響により発売を延期していた「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% ふわっと香るピンクグレープフルーツ」と「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% ふわっと香る赤ぶどう」の2商品を、来月29日から全国で発売すると発表した。
当初は4月20日発売の予定だったが、震災により取手工場(茨城県取手市)などが稼動停止に追い込まれ、延期を余儀なくされていた。今回、取手工場復旧に伴う製造体制面や、缶などの資材調達面で改善が進んだため、改めて発売日を決定した。
「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」は、RTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)市場で近年拡大しているアルコール3%以下のソフトカテゴリーに対して、これまでの「氷結」にはない「アルコール3%・100ml当たり20Kcal台・微炭酸で、ここちよくやさしい」という新しい価値を提案する新シリーズ。「ピンクグレープフルーツ」と「赤ぶどう」の氷結ストレート果汁を使用し、みずみずしい果汁感がふわっと香る、やさしい飲みごこちを実現した。主に20代と中心とした若者や、30代女性をターゲットとしている。
また、広告では、「氷結」スタンダードシリーズと同様、テレビCMキャラクターとして3人組テクノポップユニットの「Perfume(パフューム)」を起用し、「氷結やさしい果実の3%」シリーズをイメージして制作された新しいタイアップ楽曲「微かなカオリ」を用いて、映像と音楽でやさしい飲みごこちを表現する。