Gmail、送受信したメールから掲出する広告を変えるシステムを準備中

2011年3月31日 18:55

 あるAnonymous Coward 曰く、

 TechCrunchによると、Gmailにて「送受信したメール内のキーワード」から掲出する広告を変化させるシステムを準備しているそうだ。

 Gmailには「優先トレイ」と呼ばれる、ユーザーにとって重要だと思われるメールを判定する機能があるが、これと同様の仕組みを使い、ユーザーにとって適していると思われる広告を掲出するとのこと。なお、Google側は「他人がメールを閲覧しているわけではない」と主張し、またユーザーがこの機能を無効化することもできるという。

 スラッシュドットのコメントを読む | Google | プライバシ

 関連ストーリー:
中国、電話の検閲を強化。通話途中に回線切断も。 2011年03月24日
Gmailで障害発生、0.02%のユーザーに影響 2011年03月02日
権限を悪用して個人情報を入手した Google のエンジニア、クビになる 2010年09月22日
Gmailに重要なメールを自動振り分けする「Priority Inbox」機能登場 2010年09月01日

 

関連記事

最新記事