オプトはFacebook導入EC事業者向けパッケージの提供開始

2011年2月11日 22:44

■「Facebook E-commerce manager」を提供

  インターネット広告専業代理店のオプト <2389> は、注目のソーシャルメディア(SNS)であるFacebook(フェイスブック)からクライアント企業のECサイトへ効率的にユーザーを誘導するためのASPサービスをパッケージングした「Facebook E-commerce manager(フェイスブック イーコマース マネージャー)」の提供を2月8日から開始した。

  TwitterやFacebookなどのSNSの利用者は急激に増加しており、ユーザーの商品認知や商品購入に対する影響力も高まってきている。EC事業者にとってもSNSの活用が無視できない施策となってきており、このようなEC事業者のニーズに応えるため、Facebookの活用によりSNS上のユーザーに対する有益な情報の配信と自社ECサイトへの効率的な誘導を可能とする「Facebook E-commerce manager」の提供を開始した。

  「Facebook E-commerce manager」は、自社ECサイトの掲載画像・テキストデータを手間を掛けずにFacebookファンページに取り込める機能などを核とした各種ASPサービスのパッケージ。同パッケージを活用することにより、Facebookを初めて導入するEC事業者の方でも簡単にファンページを開設・運用することが可能となる。また、ASP形式を採用することにより低価格化を実現した。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
決算本番で「良い子探し」の個別物色相場の展開へ=犬丸正寛の相場展望(2011/01/28)
犬丸正寛の『時を買え投資法』で着実に稼ぐ=メルマガが2月からスタート!登録開始(2011/01/28)
リスク取らざるは株にあらず=犬丸正寛の相場格言(2011/01/06)
株は世に連れ、世は株に連れ=犬丸正寛の相場格言(2010/12/31)
犬丸正寛の『時を買え投資法』で着実に稼ぐ、メールマガジンが創刊!(2011/02/02)

関連記事

最新記事