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ラバブルマーケティンググループの子会社DTK AD、A(エース)と共同でタイの大規模マーケティングカンファレンス「MITCON 2024」に出展
ラバブルマーケティンググループ<9254>(東証グロース)の子会社で、東南アジアにおけるマーケティングや訪日外国人旅行客(インバウンド)プロモーション支援を行うDTK AD Co.,Ltd.(本社:タイ王国 バンコク、DTK AD:ディーティーケー アド)は、A(エース)と共同で、9月19日(木)、20日(金)、タイの大規模マーケティングカンファレンス「MITCON 2024」に出展する。
■インフルエンサーマーケティングツール「Astream」のタイでの認知を拡大
「MITCON 2024」での出展では、エース社が開発・提供するインフルエンサーマーケティングツール「Astream(エーストリーム)」をブースで紹介する。「Astream」は、自社のPRに最適なインフルエンサーの発見、インフルエンサーマーケティングの効率化、アカウント運用のサポートを行うことができるインフルエンサーマーケティングツールで、DTK ADは2024年1月以降、タイにおける「Astream」の代理販売を行っている。こうした経緯から、この度、DTK ADも共同で「Astream」を訴求するブースを出展する。
【展示会概要】
・イベント名:MITCON 2024 (Marketing Insight & Technology Conference) ・テーマ:「The Age of Integration」- マーケターが力を合わせて意味のあるマーケティングとテクノロジーのコラボレーションを創造する時代 ・日程:2024年9月19日〜20日(2日間) ・場所:BITEC Bangna(バンコク) 80社以上のスポンサー・出展者、約5000人の参加者来場を見込む、大規模なマーケティングカンファレンスとなっている。
■DTK ADが「Astream」の代理販売及び共同出展する背景
DTK ADの本拠地となるタイは、人口の約7割がSNSを利用し、平均で1日に2時間31分程SNSに触れているという調査結果があるなど(※1)、情報収集においてSNSを活用する人が多く、そのためインフルエンサーを活用したマーケティングは企業や団体からの需要が高い施策。DTK ADでも、これまで多くのインフルエンサーマーケティング施策を手掛けてきた。
「Astream」は、インフルエンサーのフォロワーの興味関心を分析しながらインフルエンサーの選定を行える。これまでのインフルエンサーの選定方法は、商材との親和性やフォロワー数、インプレッション数、再生回数といった情報を基に選定することが主だが、「Astream」では、独自の分析機能により、商材に対する関心度がより高いフォロワーへの訴求が可能となる。DTK ADは、インフルエンサーマーケティングで高い効果が期待できるサービスはタイでも需要があり、顧客企業にも喜んでもらえると考え、タイにおける「Astream」の代理販売やカンファレンスでの共同出展をし、さらなる認知拡大につとめていく。
※1 参照:we are social「Digital 2024Grobal Overview Report」
■インフルエンサーマーケティングツール「Astream」について
「Astream」はこれまで取得不可能であった、インフルエンサーのフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にする、次世代SNSマーケティングツール。フォロワーデータに基づき、ターゲット起点でPR依頼に最適なアカウントを選定できるだけでなく、インフルエンサーへのメッセージ送信や投稿管理、効果測定までをこれ1つで実現する。
現在「Astream」は、日本だけにとどまらず今年より海外への展開にも力を入れており、タイでも現地の上場会社、大手広告代理店、日系エンタープライズ現地法人など、多くのメーカー、広告代理店が導入している。
Instagram/YouTube/TikTok/X(旧Twitter)の海外インフルエンサーの検索・分析が可能で、タイ語・英語にも対応している。
【「Astream」で実現できること】
・Instagram/YouTube/TikTok/Xのインフルエンサー検索・分析が可能 ・サイコグラフィックデータでフォロワーの興味関心を丸裸に ・複数のインスタアカウントへDMを一斉送信 ・ツール上でインフルエンサーの投稿を自動取得し、PR施策の管理を自動化 ・データベース機能搭載で施策のレポーティングを自動化
※1000フォロワー以上のアカウントはほぼ全て検索・分析可能 ※海外インフルエンサーに関しても検索・分析可能 ※現時点で合計約200万以上のアカウントデータを搭載 ・「Astream」についてサービスの詳細は、エース社のサイトを参照
■DTK AD Co.,Ltd.について
2013年3月、タイ・バンコクにて設立。東南アジアに根付いた日本人経営陣が約10年にわたり広告代理事業を展開してきた企業で、東南アジアに進出する日系企業へのマーケティングリサーチやデジタルマーケティング支援、PRプロモーションなどのサービスを提供している。
■A(エース)について
『人の可能性に光を当てる』をミッションに、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして、主にファッションブランド様やコスメブランド様の成長をサポートしている。CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして、企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けている。(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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